3年生で、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風~ソースペリグー」を作りました。
牛フィレ肉もブロックから切り出し、トリュフ風味のソースペリグーと竹炭のチュイールも焼きました。



3年生なので手際よく、高さを出して盛り付ける人もいました。
なかなか触れない食材や、食材に適した調理法など色々学べたと思います。おいしそうですね!
投稿日:
3年生で、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風~ソースペリグー」を作りました。
牛フィレ肉もブロックから切り出し、トリュフ風味のソースペリグーと竹炭のチュイールも焼きました。



3年生なので手際よく、高さを出して盛り付ける人もいました。
なかなか触れない食材や、食材に適した調理法など色々学べたと思います。おいしそうですね!
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
1月25日(木)、2年生の総合調理実習の授業として、実際に病院や介護施設で調理師として働いていらっしゃる日清医療食品(株)の調理師の方に来ていただき、病院食・介護食について学びました。 一つの料理を、 …
名古屋市が走らせる名古屋レストランバスの調理責任者で、テレビ取材など超ご多忙の中、ホテルナゴヤキャッスル総料理長 鈴木先生が来てくれました! 1、2年生:スパゲッティーニ・アッラ・ボロネーゼ Spa …