未分類

第6回 体験入学

投稿日:2019年11月23日 更新日:

本日、第6回体験入学を行いました。

今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました!

さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。

石窯で焼く状態に少しでも近づける工夫をして、おいしくできたかな?

 

祝日のところを、たくさんの中学生・保護者の皆様、ご参加ありがとうございました!

 

次回は12月7日、Xmasケーキ・若鶏のトマト煮込み~手打ちパスタ添え

体験入学もあと2回となりました、たくさんのご参加をお待ちしていますm(__)m

執筆者:

関連記事

調理実習 西洋料理

3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪ シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか? そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか? 理論的に理解して調理に臨むと、 …

調理部3年生 卒業記念

3月7日(土)、調理部の3年生が卒業記念作品を作りました。 カラフル、製菓部門。   茶褐色!料理部門。 3年生が10名ほど、楽しく最後の部活動を終えました。 3年間、ありがとうございました …

調理実習 中国料理1年生

7月12日、1年生の調理実習3時間で、元ヒルトン名古屋料理長・米川先生が来てくださいました。この日の料理は3品です! 香露鮮蝦仁(海老のホットマヨネーズ) 陸蓮根炒飯(雑魚とオクラのチャーハン) 鶏蛋 …

no image

冬季休校のお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)の間、冬季休校とさせていただきます。 期間中の資料請求・お問い合わせ等への対応は、1月6日(月)以降となります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

no image

休校期間延長のお知らせ

4月10日休校期間延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。