未分類

2年生 特別調理実習

投稿日:

2月1日、特別講師の平松一哉様にお越しいただき、2年生が特別調理実習を行いました。

平松様は、名古屋観光ホテルの前総料理長で、現在は日本ゼネラルフード株式会社にて調理インストラクターを任されております。

給食業界でも社員食堂などでは、街のカフェやホテルでのランチで食べられるような料理が提供されているそうです。

2年生には、さまざまな職場での調理を体験してもらい、実際に自分の将来と重ねて、進路を考えてもらいたいと思います。

実習の前には、人財開発部の方から会社説明も聞くことができました。

日本ゼネラルフード株式会社の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

2年生のみんなは3年生を迎える前に、少しでも具体的に考えられそうですか?

 

⭐︎番外編

この日午前中には、エスパシオエンタープライズ(株)の鈴木総料理長が3年生の調理実習で来てくれていました。

なんと!鈴木雅彦様と平松一哉様は2016年の第24回世界料理オリンピックに出場され、メダルを獲得されている、我々調理業界では超有名な料理人なんです。そんなお二人が、久しぶりに本校で顔を合わせ、微笑ましく会話を交わされておりました!

ぜひ今後ともお二人には講師として、いろいろな事を教えに来ていただきたいと思います。

執筆者:

関連記事

第5回体験入学 日本料理

  9月30日(土)第5回体験入学を開催いたしました! 1週間ほど前に満員となっている大人気の回でした。 この日のメニュー 〇和風牛ヒレステーキ丼 〇すまし汁 〇フルーツ大福 そして講師の先 …

no image

第9回体験入学 満員のお知らせ

12月9日(土)開催の、第9回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 今年度の体験入学はこれで終了となります。今後本校への入試をお考え …

調理実習 西洋料理

本日の調理実習は、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。 緊急事態宣言が終わり、窮屈な形から、やっといつもの実習授業に少しずつ戻ってきています。 今日の料理は、 ●カリフラワーのババ …

第8回 体験入学

今年度最後の体験入学を行いました。 今回は日本料理、丸の内で知る人ぞ知る名店「すし験」の店主をされている秋枝先生が来てくれました!繊細で手の込んだお正月料理を教えていただきました。   体験 …

本日の調理実習、中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の中国料理・多田料理長が来てくれました! 街の中華料理とは一線を画した、美しい中国料理を教えてくださいます。 *本日のメニュー 〇乾焼黄魚 〇酸辣湯   明日は日本 …