未分類

第5回体験入学 日本料理

投稿日:

 

9月30日(土)第5回体験入学を開催いたしました!

1週間ほど前に満員となっている大人気の回でした。

この日のメニュー

〇和風牛ヒレステーキ丼

〇すまし汁

〇フルーツ大福

そして講師の先生は、愛知県調理師会の副会長でもある光岡料理長です。とても偉い方なのに、とても気さくに教えてくださいました。

 

高校生たちも自然と笑顔がこぼれます。

ステーキソースも手作りのところを披露してくださり、皆さまぜひご家庭でも作ってみてくださいね。鶏肉でも豚肉でも、豆腐にも合います!

最後に、就職が内定した在校生から、挨拶させていて抱きました。

中学生の皆さんにも、進路決定のアドバイスができたかと思います。

 

次の体験入学は、10月21日(土) 西洋料理となります。まだまだ受け付けておりますので、お申し込みをお待ちしています。

メニューは

〇チキンとキノコのシチュー(若鶏のフリカッセ)

〇サラダ(手作りドレッシング)

〇手作りパン

〇かぼちゃのプリン

よろしくお願いいたします!

執筆者:

関連記事

サイトがリニューアル!

みなさん、こんにちわ! 当校のサイトがさらに見やすく、使いやすく、リニューアルいたしました! 体験入学への申し込みや、資料請求も簡単になりました! また、学校行事やお知らせなども随時更新予定です。 ぜ …

調理実習 中国料理1年生

7月12日、1年生の調理実習3時間で、元ヒルトン名古屋料理長・米川先生が来てくださいました。この日の料理は3品です! 香露鮮蝦仁(海老のホットマヨネーズ) 陸蓮根炒飯(雑魚とオクラのチャーハン) 鶏蛋 …

本日の調理実習、中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の中国料理・多田料理長が来てくれました! 街の中華料理とは一線を画した、美しい中国料理を教えてくださいます。 *本日のメニュー 〇乾焼黄魚 〇酸辣湯   明日は日本 …

調理部ローストチキン販売‼️

12月24日、かさでらのまち食堂でローストチキンを販売しました♪ 限定40羽、予約制で受け付けましたが、12月早々に完売となってしまい、お断りしてしまったお客様もおられました。大変申し訳ございませんで …

保護者招待会

11月12日、26日の二回に分けて、2年生が保護者を招いてランチコースを食べていただく保護者招待会を実施しました。これは4月から総合調理実習として、大量調理とレストランサービスを学んできた成果を、保護 …