未分類

調理部 高校生シェフの店 営業

投稿日:

1月27日(土)かさでらのまち食堂において、『高校生シェフの店 tavola』を営業いたしました‼️

今回はtavolaの原点であるメニューをご提供しました。3年前のオープンから来てくれているお客様は、「久しぶりに食べられてうれしいです、やっぱり美味しいね♪」とお声掛けくださいました。ありがたいですね。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました♪

この日が3年生にとって最後の営業となります。今年の3年生はたくさん色々なメニューをご提供させていただきましたね。

4月からは、この『かさでらのまち食堂』での経験をいかして、さまざまな職場で頑張ってください。

 

つい先日、入試に来てくれた中学生ご家族もいらっしゃいました、ありがとうございました♪

こうして私達の『高校生シェフの店 tavola』は続いていくのかな、と思いました。

執筆者:

関連記事

調理実習 西洋料理

本日、「カリフォルニアバーガー」を作りました! 我々、調理師学校なのでもちろんバンズを作るところから始まります。 高さを出すために一工夫して焼きます。 今日は3時間の授業だったので、発酵時間もばっちり …

本日の調理実習、中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の中国料理「四川」多田料理長が来てくれています。3月に卒業していく3年生は、調理実習授業もあと数回になりました。みんな真剣にメモを取りながら先生のデモンストレーションに集中し …

no image

第3回 体験入学中止のお知らせ

愛知県に出されている緊急事態宣言の延長によって、9月18日に予定していた体験入学を中止といたします。 すでにお申込みいただいていただいた方、これから申し込みをご検討の方、大変申し訳ございません< …

第4回体験入学 日本料理

本日、第4回の体験入学を開催しました。満員御礼の今回は、「和風牛ヒレステーキ丼」「シャインマスカットのフルーツ大福」です。 愛知県調理師会の副会長も務められる、光岡先生が来てくださいました。調理実習の …

no image

卒業証書授与式の保護者参列について

↓こちらをクリックしてください。 卒業証書授与式の保護者参列について