未分類

調理実習 西洋料理

投稿日:

本日、「カリフォルニアバーガー」を作りました!

我々、調理師学校なのでもちろんバンズを作るところから始まります。

高さを出すために一工夫して焼きます。

今日は3時間の授業だったので、発酵時間もばっちりでした!

パテは牛肉100%で肉肉しく、分厚く、焼いたフライパンでソースを作ります。味見した生徒は『〇〇〇〇ビリー』のステーキソース!と言っていました(笑)

カリフォルニアなので、アボカドを忘れずに。

みんな上手に作りました!

美味しそうです。(ん?変なのもありますね)

 

さて、10月1日(土)の体験入学はまだまだ受け付け中です!

メニューは『華やかちらし寿司』、『和スイーツ』には、栗のバターケーキを予定しています。

皆様、お申込みお待ちしています!

執筆者:

関連記事

no image

第2回体験入学 満員御礼

9月12日(土)開催予定の第2回体験入学は、本日申し込みが定員に達しましたので、受付を終了させて頂きます。たくさんのお申し込みありがとうございました。 第3回以降はまだ受け付けておりますので、ぜひとも …

テーブルマナー研修

9月9日(金)、全校生徒で都ホテル 岐阜長良川さんに伺い中国料理テーブルマナー研修を行いました。 本校に教えに来て頂いている多田料理長のホテルです。 コロナウイルス感染対策で、本来の大皿ターンテーブル …

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。

夏休み 調理実習特別授業

  8月3日~7日、17日~21日の10日間を使って、夏休み特別調理実習授業(補講)を行いました。 学年ごとの分散登校と、2つの実習室を利用するなど、コロナウィルス感染対策をとり実施しました …

no image

体験入学 開催日程・内容が決まりました!

約2か月の休校措置から2週間の分散登校期間を経て、来週よりやっと通常授業再開となります。 中学生に向けた体験入学の日程・内容が決まりましたので、中学校を通じてお申し込みしてください、お待ちしています。