未分類

第4回体験入学 日本料理

投稿日:

本日、第4回の体験入学を開催しました。満員御礼の今回は、「和風牛ヒレステーキ丼」「シャインマスカットのフルーツ大福」です。

愛知県調理師会の副会長も務められる、光岡先生が来てくださいました。調理実習の合間に、とても大切なお話をしてくださり、中学生のみんなも真剣に聞いてくれました。

最後には皆さまからの質問にも答えてくださいました、ありがとうございました。

参加してくれた皆さん、まだまだ本校の体験入学は続きます。ぜひご参加頂き、進路決定の参考にしていただきたいと思います。本日はたくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

次回は10月1日、平松先生の「華やかちらし寿司」です。

執筆者:

関連記事

no image

休校期間再々延長分の課題送付と学校再開に向けてのご案内

こちらをクリックして下さい。→課題送付と学校再開に向けてのご案内  5月11日(月)に追加課題を発送しました。 受け取り次第中身を確認し、計画を立てて課題に取り組んでいただきたいと思います。 また、プ …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!

第4回 体験入学

本日10月26日、第4回体験入学を行いました。 今回は日本料理、平松先生の登場です! 華やか🌸ちらし寿司、お吸い物、ハロウィンプリン 細かな切る作業や煮る作業がありましたが、みんなで協 …

本日の調理実習 西洋料理

今、街で話題のバスクチーズケーキ!作りました。 材料は簡単、作り方も簡単、温かくても冷やしてもおいしく食べれます。 3時間の授業なのでもう一品、「鶏むね肉の香草焼き、ポーチドエッグ添え」Supreme …

no image

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

保護者の皆様へ 最近の報道による新型コロナウイルスの感染拡大の状況を受け、本校でも生徒及び保護者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、予定していた行事などの中止・自粛を検討させていただいています。感染予 …