未分類

調理実習 西洋料理 1年生

投稿日:

今日はお忙しい中、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています。

1年生の実習ということで、洋食の基本 コロッケとトマトソースを教えてくれています。ありがとうございます!

授業は1階と3階、2つの実習室に分かれて、一部屋に18人くらいづつ分散して行っています。先生には階段を上り下りしていただき二部屋を順番に見てもらっています。ご面倒をおかけして申し訳ありませんm(__)m

*本日のメニュー

Croquette de Pommes de Terre  Sauce Fondue Tomate

 

執筆者:

関連記事

no image

休校期間延長のお知らせ

4月10日休校期間延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。      

第9回体験入学 日本料理

12月3日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。この日は『寿司 験』店主、秋枝先生のお正月料理です。 繊細で丁寧な一つ一つの料理、勉強になりましたね。皆さんもぜひ、年末に作ってみてください。 …

第9回体験入学 日本料理

  12月9日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。 今回は、丸の内にあります『すし験』の店主、秋枝先生が来て教えてくださいました。 もうすぐ新年を迎えるということで、<お正月料理 …

第7回 体験入学

本日、第7回体験入学を行いました。クリスマスに向けて、今回はXmasケーキ・若鶏トマト煮込み~手打ちパスタ添えを作りました。 3月に本校を卒業して、製菓の専門学校に進学した卒業生もお手伝いに来てくれま …

第4回体験入学 日本料理

本日、第4回の体験入学を開催しました。満員御礼の今回は、「和風牛ヒレステーキ丼」「シャインマスカットのフルーツ大福」です。 愛知県調理師会の副会長も務められる、光岡先生が来てくださいました。調理実習の …