3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪
シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか?
そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか?
理論的に理解して調理に臨むと、みんなきれいにふくらみました!
調理は科学。
投稿日:
3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪
シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか?
そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか?
理論的に理解して調理に臨むと、みんなきれいにふくらみました!
調理は科学。
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
8月21日(木)、第3回の体験入学を開催いたしました。 今回は中国料理、メニューは 〇パラパラ炒飯 〇焼売 〇コーンスープ 〇タピオカ入りココナッツミルク でした。 参加してくれた中学生のみんなが体験 …
8月2日(土)、第2回の体験入学を開催いたしました。 今回は西洋料理。 メニューは、 〇ニョッキ~トマトソース~ 〇スープ 〇なめらかプリン でした。 元ホテル名古屋キャッスル総料理長、鈴木雅彦先生が …