本日、第5回体験入学を開催しました❗
今日は日本料理、知多でお店をやられている平松先生が来てくださいました。メニューは、彩り鮮やかちらし寿司です。
穴子の下処理から錦糸卵まで、わかりやすく説明しながら教えてくださいました。
今日の参加者が少なかったので、体験調理は一つの実習室で行いましたが、デモンストレーションの模様は別室でリモートで見ていただきました。ご迷惑をおかけします。
次回は11月21日、西洋料理「鴨の燻製、柑橘のサラダ添え」です‼️
お楽しみに❗
投稿日:
本日、第5回体験入学を開催しました❗
今日は日本料理、知多でお店をやられている平松先生が来てくださいました。メニューは、彩り鮮やかちらし寿司です。
穴子の下処理から錦糸卵まで、わかりやすく説明しながら教えてくださいました。
今日の参加者が少なかったので、体験調理は一つの実習室で行いましたが、デモンストレーションの模様は別室でリモートで見ていただきました。ご迷惑をおかけします。
次回は11月21日、西洋料理「鴨の燻製、柑橘のサラダ添え」です‼️
お楽しみに❗
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
2月10日(月)、3年生がホシザキ東海株式会社テストキッチンに出向き、最新調理機器勉強会の講習を受けました。 スチームコンベクションオーブン、ブラストチラー、真空包装機、電解水生成装置など、たくさんの …
6月3日(土)、第74回愛知県定時制通信制総合体育大会の1回戦が、名古屋市立中央高校にて開催されました。 久しぶりの有観客での試合で、最初は緊張していたように見えましたが、だんだん自分たちのバスケット …
2月27日(木)、日本ゼネラルフード株式会社様に来ていただき、2年生が調理実習を行いました。 名古屋観光ホテル・元料理長の平松シェフが、実際に家庭でも作りやすい食材と調理法でレシピを考えてくださいまし …