未分類

第2回体験入学 西洋料理

投稿日:

本日、第二回の体験入学を開催しました。今日は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長、鈴木 雅彦先生が、大変お忙しい中来て下さいました。名古屋観光ホテル、エスパシオナゴヤキャッスル(2025年オープン予定 仮称)などの伝統あるホテルを統括する総料理長です。

今日の料理は、ニョッキのトマトソース、スープ、なめらかプリンです。中学生に体験していただくのは手作りのニョッキの部分を中心に、限られた時間でしたが貴重なお話も聞くことができて良かったですよね。夏休みにぜひ作ってみてくださいね。

鈴木先生は、名古屋市内の調理の専門課程からも引っ張りだこの、著名で、かなり貴重な料理人です。本校にはこのような、高等課程では珍しい有名な料理人の方々が教えに来てくださいます。

本日も調理製菓クラブの生徒たちがサポートに来てくれました。部活動で営業しているお店の宣伝、上手にできたかな?

大変暑く、コロナ感染者も増えている中、本日はご参加いただきありがとうございました。

次回は、8月25日(木) 都ホテル岐阜長良川 多田料理長の中国料理です!お楽しみ!

 

8月23日(火)は、調理製菓クラブのみんなが、かさでらのまち食堂にて高校生ワンデイシェフの店tavolaを営業します!ぜひぜひ皆さまのご来店お待ちしております♪

執筆者:

関連記事

3年生、校外研修

本日、3年生が校外研修に行き、信州でそば打ちを体験してきました。 さすが3年生、捏ねるのも切るのも上手だねー   明日(11/9)は,第5回体験入学です。お待ちしてます。

2年生 特別調理実習

2月1日、特別講師の平松一哉様にお越しいただき、2年生が特別調理実習を行いました。 平松様は、名古屋観光ホテルの前総料理長で、現在は日本ゼネラルフード株式会社にて調理インストラクターを任されております …

第2回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。 本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷 …

no image

就学支援金 e-shien について(全学年向け)

ただいま、e-shien はシステム修正のためログインできない状態です。 再開は来週以降、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

第8回 体験入学

本日、第8回体験入学を開催しました! 今日は中国料理、鬼頭先生が来てくれました。メニューは油淋鶏、卵スープ、いちごあめでした。新型コロナウイルス感染予防対策で、体験できる部分をかなり短縮し、実習室も分 …