未分類

夏期特別調理実習 第1弾

投稿日:

本日8月18日、特別調理実習として名古屋東急ホテルのシェフパティシエ原富彦様にお越し頂き、製菓実習を行いました。

2、3年生が、旬のフルーツ桃を使ってロールケーキを学びました。

みんな、いつも以上に真剣な眼差しで、貴重な時間を過ごせたと思います。

原先生は、名古屋の製菓専門学校のほとんど全てから依頼され引っ張りだこの先生です。大変お忙しい中、一日本当にありがとうございました♪またこのような機会を作り、ぜひともお越しいただきたいと思います。

 

 

明日は、第2弾!

ヒルトン名古屋のラワットシェフが、本場インドのスパイスカレーを教えに来てくださいます!お楽しみに。

執筆者:

関連記事

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を行いました。 今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました! さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。 …

第7回体験入学 製菓実習

本日、第7回の体験入学を開催しました。 今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちな …

no image

第9回体験入学 満員のお知らせ

12月9日(土)開催の、第9回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 今年度の体験入学はこれで終了となります。今後本校への入試をお考え …

調理実習 中国料理1年生

7月12日、1年生の調理実習3時間で、元ヒルトン名古屋料理長・米川先生が来てくださいました。この日の料理は3品です! 香露鮮蝦仁(海老のホットマヨネーズ) 陸蓮根炒飯(雑魚とオクラのチャーハン) 鶏蛋 …

調理部 高校生シェフの店tavola 営業!

9月10日(土)、かさでらのまち食堂において高校生シェフの店tavolaを営業致しました。 8月23日に続いての営業です、まだまだ暑い日が続いていますので、今回も「tavola夏のカレー祭り」です。 …