未分類

第9回体験入学 日本料理

投稿日:

 

12月9日(土)、今年度最後の体験入学を開催いたしました。

今回は、丸の内にあります『すし験』の店主、秋枝先生が来て教えてくださいました。

もうすぐ新年を迎えるということで、<お正月料理>がテーマです。最近では各ご家庭でお節料理を作ることも少なくなってきていることと思いますが、今回7品を教えていただいたので、今年のお正月にはぜひ手作りお節でお祝いしてください。

 

たくさんの料理を同時進行で作っていきますので、自然とアシスタントには3年生が付くことになります。手際よくお手伝いしてくれました。

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。最後には本校の調理製菓クラブ部長が、皆様にご挨拶をさせていただきました。

中学生の皆さんは進路決定に向けて大変な時期かと思いますが、これから過ごす3年間が有意義なものになるように選択してください。

 

今年度の体験入学はこれで終了となります。これから本校への入試を検討される皆様は、個別にて学校見学・説明・相談にご対応させていただきますので、中学校を通してお問い合わせください。

執筆者:

関連記事

球技大会 バスケットボール

10月18日(金)、中村スポーツセンターにおいて球技大会を開催しました! 熱戦の末、男子は3年生のチーム、女子は1年生のチームが優勝しました。みんなよく頑張りました。

本日の調理実習 中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくれました。 回鍋肉、豚バラと大根のスープ、炒飯 どれも一味違います!素晴らしい。 みんなしっかり学んで下さい。

no image

第9回体験入学 満員のお知らせ

12月9日(土)開催の、第9回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 今年度の体験入学はこれで終了となります。今後本校への入試をお考え …

no image

夏季休校のお知らせ

8月11日(金)~8月15日(火)の間、夏季休校とさせていただきます。 上記期間中の資料請求、体験入学の申し込み等の対応は、8月16日(水)以降となります。 お問い合わせ等、ご不便をおかけいたしますが …

最新調理機器勉強会

1月22日(月)3年生が、ホシザキ東海(株)さんのご協力で『最新調理機器勉強会』を行いました。 調理の世界も、どんどん新しく便利な機械が使われるようになっています。時代に反するように、本校では基礎的な …