未分類

第6回体験入学 西洋料理

投稿日:

 

10月21日(土)、第6回の体験入学を開催いたしました。今回は本校の常勤職員の小林が担当して、調理を科学的な視点から解説しながら行いました。

メニュー

〇若鶏のフリカッセ(チキンとキノコのシチュー)

〇グリーンサラダ(手作りフレンチドレッシング)

〇手捏ね パン

〇かぼちゃのプリン

市販のルーなんか無くても、簡単においしいシチューができることが分かったかと思います。失敗しないいくつかのポイントも披露しました!

ドレッシングもパンも、手作りは無添加で安心して食べられます。

 

いつも調理部の高校生たちがサポートしてくれます、ありがとうねー。

 

最後に2年生の生徒が挨拶してくれましたが、皆さんの進路選びの参考になりましたか?

 

次回は11月11日、日本料理・平松先生の「ちらし寿司」です!

たくさんのお申し込みをお待ちしております。

執筆者:

関連記事

本日の調理実習、中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の中国料理「四川」多田料理長が来てくれています。3月に卒業していく3年生は、調理実習授業もあと数回になりました。みんな真剣にメモを取りながら先生のデモンストレーションに集中し …

第3回 体験入学

本日、第3回体験入学を開催しました。今日は、秋枝先生の日本料理「秋を感じる冬瓜の蒸し物」「土鍋で炊き込みご飯」「お吸い物」を作りました。 それぞれの食材によって別々の下処理を行い、中学生の皆さんも美味 …

no image

卒業証書授与式の保護者参列について

↓こちらをクリックしてください。 卒業証書授与式の保護者参列について  

no image

休校期間延長のお知らせ

4月10日休校期間延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。      

調理実習 西洋料理

本日、「カリフォルニアバーガー」を作りました! 我々、調理師学校なのでもちろんバンズを作るところから始まります。 高さを出すために一工夫して焼きます。 今日は3時間の授業だったので、発酵時間もばっちり …