未分類

調理部 高校生シェフの店 営業

投稿日:

9月23日(土)、かさでらのまち食堂において調理部 「高校生シェフの店 tavola」の営業でした!

この日は就職試験をひかえた3年生の参加が少なく、1・2年生が中心での営業でした。

食堂登録シェフさん達とのスケジュールの関係で、前日の仕込みが出来ず、当日朝7時からの勝負です。

〇メニュー

・ビーフストロガノフ

・バターライス

・スモークサーモンのサラダ

・コンソメスープ

・デザート2種

マンゴーと練乳のスムージー

メロンと牛乳のスムージー

 

 

事前の予約が4名だけだったので、ゆったりと営業できるのかと思っていたら、開店と同時にお客様が続々とご来店、12時前には満席となってしまいました。

 

1年生もよく頑張りました!

 

体験入学に来てくれた中学生やご家族も2組来てくださいました。

まだまだ暑い中ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。次回の営業は12月になるかと思います。

 

執筆者:

関連記事

第1回 スクーリング

本日、愛知産業大学三河高等学校において、第1回のスクーリングが行われています。 岡崎市藤川まで出向いて来ました。心配しておりましたが、無事全校生徒が出席です。   いつもと違う環境で、いつも …

no image

休校期間再々延長のお知らせ

愛知県より休校期間延長要請が出されたことから、 5月10日までとしていた休校期間を5月31日まで延長することとなりました。 今後の対応については検討中のため、後日HP等を通じて連絡いたします。

第6回 体験入学

本日、第6回体験入学を行いました。 今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました! さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。 …

球技大会 バスケットボール

10月18日(金)、中村スポーツセンターにおいて球技大会を開催しました! 熱戦の末、男子は3年生のチーム、女子は1年生のチームが優勝しました。みんなよく頑張りました。

バスケットボール部 大会

6月3日(土)、第74回愛知県定時制通信制総合体育大会の1回戦が、名古屋市立中央高校にて開催されました。 久しぶりの有観客での試合で、最初は緊張していたように見えましたが、だんだん自分たちのバスケット …