未分類

第6回 体験入学

投稿日:2019年11月23日 更新日:

本日、第6回体験入学を行いました。

今日はイタリア料理、ピッツァ・カプリチョーザを作りました!

さすがに生地をこねるところからはできませんが、みんな一人一枚生地を伸ばしてお好みの具をのせて焼きました。

石窯で焼く状態に少しでも近づける工夫をして、おいしくできたかな?

 

祝日のところを、たくさんの中学生・保護者の皆様、ご参加ありがとうございました!

 

次回は12月7日、Xmasケーキ・若鶏のトマト煮込み~手打ちパスタ添え

体験入学もあと2回となりました、たくさんのご参加をお待ちしていますm(__)m

執筆者:

関連記事

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

本日の調理実習 中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくれました。 回鍋肉、豚バラと大根のスープ、炒飯 どれも一味違います!素晴らしい。 みんなしっかり学んで下さい。

第5回 体験入学

本日、第5回体験入学を開催しました❗ 今日は日本料理、知多でお店をやられている平松先生が来てくださいました。メニューは、彩り鮮やかちらし寿司です。 穴子の下処理から錦糸卵まで、わかりやす …

no image

第3回 体験入学について

9月18日(土)に第3回体験入学を予定していますが、現在、愛知県に発出されている緊急事態宣言の延長が検討されています。 緊急事態宣言の延長が決まり9月18日がその期間に該当するようであれば、体験入学は …

本日の調理実習、西洋料理

今日は3年生の西洋実習で、これからが旬の牡蠣を開けました! 殻付き牡蠣を開けるのが初めての人もたくさんいましたが、全員2個づつ開けてみました。さすが3年生、のみこみが早かったです! *本日のメニュー …