名古屋金山ホテル、光岡総料理長の調理実習です。
若鶏の蒸し焼きと、烏賊のバター焼き
鶏肉は調味液に漬け込んでから一度蒸し、その後に焼き色を付けます。
烏賊の下処理も学びました。
お皿に盛りつけるとこんなにきれいにおいしそうになりますが、緊急事態宣言中ですので生徒のみんなはこんな感じに容器で持ち帰りです。
一日も早く通常通りの授業ができるようになってほしいと思いました。
1年生の皆さん、今日学んだ内容は家庭でも作ることができますね。ぜひともご家族の方に作ってあげてください。
投稿日:
名古屋金山ホテル、光岡総料理長の調理実習です。
若鶏の蒸し焼きと、烏賊のバター焼き
鶏肉は調味液に漬け込んでから一度蒸し、その後に焼き色を付けます。
烏賊の下処理も学びました。
お皿に盛りつけるとこんなにきれいにおいしそうになりますが、緊急事態宣言中ですので生徒のみんなはこんな感じに容器で持ち帰りです。
一日も早く通常通りの授業ができるようになってほしいと思いました。
1年生の皆さん、今日学んだ内容は家庭でも作ることができますね。ぜひともご家族の方に作ってあげてください。
執筆者:専修学校 東洋調理技術学院
関連記事
第3回体験入学(8月22日)中国料理 第4回体験入学(9月28日)日本料理 以上の開催は、定員に達したため受付を終了いたしました。 たくさんのお申し込み、ありがとうございました。 第5回は10月12日 …
7月12日(土)第1回の体験入学を開催いたしました。 この日のメニューは、 〇メロンの冷たいデザート 〇ペンネアラビアータ 〇サラダ 夏!っていう感じですよね。 この日の先生は倉地先生。洋菓子の銘店や …
6月3日(土)、第74回愛知県定時制通信制総合体育大会の1回戦が、名古屋市立中央高校にて開催されました。 久しぶりの有観客での試合で、最初は緊張していたように見えましたが、だんだん自分たちのバスケット …
本日、第7回の体験入学を開催しました。 今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちな …