未分類

第6回 体験入学

投稿日:

本日、第6回体験入学を開催しました!今日は西洋料理「鴨の燻製 柑橘のサラダ添え」

30名の中学生が参加してくれました。ありがとうございました♪

お食事で

スパゲティ・ボロネーゼ

ジャガイモのポタージュ

デザートにはクレーム・ブリュレをお出ししました。

おいしかったでしょうか?

中学生の皆さんは進路を決めなければならない大変な時期かと思います。3年間の高校生活を送る場所ですので、なるべく自分に合った所を選んでくださいね。

次回12月5日の体験入学は満員となってしまいましたm(_ _)m

申し訳ありませんが、参加希望の方は最終回12月12日にお申し込みください。お待ちしています。

 

☆News !

調理製菓クラブの活動が取材を受けました‼️

 

執筆者:

関連記事

1年生 イタリア料理実習

10月12日、1年生がイタリア料理マウロシェフの実習でした! マウロシェフはイタリア出身、現在も日本で本場のイタリア料理を作っています。 料理だけでなく、イタリアの食文化や日本で食べられているイタリア …

第4回 体験入学

本日、第4回体験入学を開催しました。今日はイタリア料理、本場イタリア出身である名古屋金山ホテルSacchi Mauroシェフをお招きしました。 引き続き新型コロナウィルス感染防止対策として、保護者様に …

本日の調理実習、西洋料理

今年最後の調理実習で、3年生がラムラック(仔羊の背肉)を処理して焼き上げました。 骨周りの処理から、ロゼに焼き上げるところ、バルサミコのソースまで勉強しました。 ラムは癖があるのでしっかり調理しないと …

no image

休校のお知らせ

4月6日休校のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …