未分類

第7回体験入学 高校生レストラン

投稿日:

11月5日(土)、第7回体験入学を開催いたしました。

今回は、本校の調理製菓クラブが月1回のペースで、かさでらのまち食堂で営業している「高校生シェフの店 tavola」のメニューの一部を、中学生に体験していただき保護者の方と食べていただくというスタイルで行いました。写真は前菜<鴨の燻製~柑橘のサラダ仕立て>です。

前菜に続き、体験していただいた<手打ちパスタ・カヴァテッ~アマトリチャーナ>、そしてデザート<バスクチーズケーキ>

高校生たちの作った料理と、精一杯のサービスをお楽しみいただけたでしょうか?

 

次回の体験入学は、11月19日(土)

メニューは【X’masデザート】【若鶏のソテー シャスール風~手打ちパスタ添え】となります。

お楽しみに!

執筆者:

関連記事

no image

12月5日体験入学、満員になりました!

12月5日の体験入学、たくさんのお申し込みありがとうございます。 定員に達しましたので、これから申し込みをお考え頂く方は、ぜひ第8回体験入学12月12日にお申し込み下さい。

第5回 体験入学

本日11/9、第5回体験入学を行いました。 今回はカフェ実習として、バターチキンカレー・手作りナン・サラダ・マサラチャイを作りました! 調理製菓クラブのみんなが前日より準備をしっかりしてくれたので、ス …

ローストチキン!

今日は3年生の西洋実習で、ローストチキンを焼きました♪ クリスマスにはぜひお家で作ってくださいね! おいしそうでしょ、中学生の皆さんは12月5日の体験入学で食べられます。まだ受付中ですのぜひお申し込み …

集団調理実習、スタート!

2年生が準備を重ねてきた集団調理実習、いよいよスタートしました! 前菜盛り合わせ、スープ、パン、メイン、デザート 美味しくできたかな? いい経験ができたね、お疲れさまでした!

調理実習 中国料理

9月16日、長くヒルトン名古屋「王朝」で料理長を務められ、グランドエクシブ鳥羽の総料理長を経て、現在リゾートトラスト株式会社の米川郁夫様に来ていただき、中国料理を教えて頂きました。 料理は、「広東式焼 …