未分類

第1回 体験入学イタリア料理

投稿日:

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。

料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。

中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきましたが、一人1枚伸ばして焼いて、試食していただきました。ご家庭でもおいしいピザが焼けるヒントを覚えてくれたかな?また、パンナコッタや自家製ドレッシングのレシピもお持ち帰りいただけましたでしょうか?ぜひ、夏休みにでもお家で作ってくださいね!

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

次回は8月6日(土)、西洋料理。現在は名古屋観光ホテルの総料理長を任せられておられます鈴木先生の料理です!なかなか目の前で見ることができない著名な料理人の、貴重なお時間です。お楽しみに!

 

あわせて、調理部の活動 「かさでらのまち食堂 高校生ワンデイシェフの店」、【笠寺夏祭り キッチンカーとのコラボ出店】などもよろしくチェックしてください。皆様のご来店をお待ちしております!

 

執筆者:

関連記事

調理実習 実技試験

今週は、実技試験が行われています!今日は日本料理。 ●1年生 野菜の切り方   ●2年生 鯵の三枚おろし   ●3年生 大根のかつら剥き 左利きの子 右利きの子   練習 …

第7回 体験入学

本日、第7回体験入学を行いました。クリスマスに向けて、今回はXmasケーキ・若鶏トマト煮込み~手打ちパスタ添えを作りました。 3月に本校を卒業して、製菓の専門学校に進学した卒業生もお手伝いに来てくれま …

第4回体験入学 イタリア料理

10月23日(土)、第4回の体験入学を開催しました。 メニュー ●熱々、茄子のミートグラタン ●手作りパン ●スープ ●パンナコッタ 本校ではおなじみの、イタリア人シェフ、マウロさんが来てくれました。 …

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

3年生最後の調理実習

    本日、3年生が3年間最後の調理実習を、4時間実習という形で行いました! ●メニュー ・仔羊の香草ロースト マデラソース ・パリブレスト 仔羊はラムラックをブロックで焼き、マ …