未分類

第7回体験入学 製菓実習

投稿日:

本日、第7回の体験入学を開催しました。

今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちなみにこちらは高校生シェフの作品です!エネルギーを感じます。

レストランでは、アシェットデセールと言って、盛り付けや炎の演出なども行われる一皿です♪

お食事には、【若鶏のソテ シャスール風 手打ちパスタ添え】をご用意しました。パスタも朝から打って準備しました。美味しく出来たでしょうか?

体験入学も残すところあと1回、来週11日の日本料理、秋枝先生のお正月料理です。

まだ少し空きがありますので、お早めに御予約ください♪

執筆者:

関連記事

本日の調理実習

名古屋市が走らせる名古屋レストランバスの調理責任者で、テレビ取材など超ご多忙の中、ホテルナゴヤキャッスル総料理長 鈴木先生が来てくれました! 1、2年生:スパゲッティーニ・アッラ・ボロネーゼ  Spa …

調理部 高校生シェフの店 営業

6月10日(土)、かさでらのまち食堂にて調理部が「高校生シェフの店 tavola 」の営業を行いました! 新年度になって、4月・5月はハンバーガーランチを、そして今回は初めて【和定食】にチャレンジしま …

1年生 初めての実技試験

ただいま、1年生が初めての実技試験:中国料理の受験中です! まずはみんな服装を整えて、教室で試験の説明を受けます。静寂が緊張を誘います。 7~8人ずつ、実習室へ移動して行われます。 テスト課題は、野菜 …

第2回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。たくさんの申し込みをいただき、早々と満員となってしまいました。ご参加いただけなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。 本日は、バスクチーズケーキとジェノベーゼの冷 …

no image

学校再開日程変更と登校日についてのご案内

  学校再開日程変更と登校日についてのご案内 ←こちらをクリックして下さい。