未分類

1年生 イタリア料理実習

投稿日:

10月12日、1年生がイタリア料理マウロシェフの実習でした!

マウロシェフはイタリア出身、現在も日本で本場のイタリア料理を作っています。

料理だけでなく、イタリアの食文化や日本で食べられているイタリア料理についてなど、いろいろなお話を聞けました。

授業の最後に、マウロシェフからのリクエストで、全員の集合写真を撮りました。イタリアに住むマウロシェフの恩師に送るそうです。

10月23日(土)は、マウロシェフが講師として体験入学を行います。中学生の皆さんもぜひ、イタリア料理を学びに来てください!まだ申し込みは受け付けています!

執筆者:

関連記事

no image

第3回 体験入学について

9月18日(土)に第3回体験入学を予定していますが、現在、愛知県に発出されている緊急事態宣言の延長が検討されています。 緊急事態宣言の延長が決まり9月18日がその期間に該当するようであれば、体験入学は …

就職面談会

7月1日、本学園の後援会である愛和会による就職面談会が、本校内で開かれました。愛和会とは、愛知県ゆかりの飲食関係の企業様で作られています。今年度は22社の人事担当の方や料理長様が来てくださいました。 …

最新調理機器勉強会

今日3年生が、ホシザキ東海(株)様のご協力で、最新調理機器勉強会を行いました。 学校にはない調理機器の数々の使用方法と、調理法による違いなど、多くの事を学びました。 就職していく3年生は、4月から自分 …

第7回体験入学 製菓実習

本日、第7回の体験入学を開催しました。 今日は製菓実習としてガトーショコラを作りました。中学生のみなさんには、体験できる部分は縮小して、皿盛りの一皿をおもいおもいの盛り付けで楽しんでもらいました。ちな …

調理部 高校生シェフの店 営業

7月22日土曜日、かさでらのまち食堂にて高校生シェフの店の営業がありました。 この日は、和定食第2弾、天ぷら定食です。 11時の開店前からお客様が並び、準備もそこそこでのとオープンとなりました。そんな …