未分類

第一回 体験入学

投稿日:

8月7日、今年度1回目の体験入学を開催しました。

今日は、冷たいデザート、アールグレイとオレンジのヴェリーヌとジェノベーゼの冷製パスタを作りました♪

とても暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました。コロナ感染対策として短い時間の体験でしたが、少し本校の雰囲気を感じていただけかと思います。

保護者の皆様にはデモンストレーションの様子は、リモートで

物足りないところもあったかと思います、またぜひご参加ください!次回は8月24日、中国料理の体験入学です。担当は、都ホテル岐阜長良川の中国料理の多田料理長です!

執筆者:

関連記事

球技大会 ソフトボール

本日10月24日、6月に雨天中止となっていたソフトボールの球技大会を開催しました。 優勝は2年生のチーム、準優勝は3年生のチームでした! 曇り空でしたが、応援も含めみんなとても盛り上がりました。

1年生調理実習 日本料理

名古屋金山ホテル、光岡総料理長の調理実習です。 若鶏の蒸し焼きと、烏賊のバター焼き 鶏肉は調味液に漬け込んでから一度蒸し、その後に焼き色を付けます。 烏賊の下処理も学びました。   お皿に盛 …

調理実習 日本料理1年生

本日は、愛知県調理師会の副会長でもある名古屋金山ホテル光岡総料理長が来てくださっています。 1年生は、様々な切り方の練習も含んで教えてくれています。みんな真剣です!

バスケットボール部、冬季大会

1月25日、小牧高校でバスケットボール部の大会がありました。 1試合目、残り5秒で試合を決めるフリースローが決まり1点差勝利! 2試合目は優勝校に惜しくも敗戦でしたが、頑張ってきた全てを出せたと思いま …

本日の調理実習、中国料理

今日は、都ホテル岐阜長良川の中国料理・多田料理長が来てくれました! 街の中華料理とは一線を画した、美しい中国料理を教えてくださいます。 *本日のメニュー 〇乾焼黄魚 〇酸辣湯   明日は日本 …