未分類

3年生最後の調理実習

投稿日:

 

 

本日、3年生が3年間最後の調理実習を、4時間実習という形で行いました!

●メニュー

・仔羊の香草ロースト マデラソース

・パリブレスト

仔羊はラムラックをブロックで焼き、マスタードとペルシャードを塗り綺麗なロゼ色にローストしました。マデラ酒のソースも肉と良く合って美味しくできましたね。

パリブレストはパータ・シューのポイントをみんなきちんと理解して膨らみました。中にはクレーム・パティシエールにプラリネペーストを合わせたクリームと、コーヒー風味のホイップクリームを2段に絞りました。

内容の濃い調理実習で、4時間があっという間に過ぎました。

 

3年生はあと一週間で卒業ですね。

時間のある時に、たくさんの事を学んだ調理実習を、一つ一つ振り返ってみてください。全て君たちの財産です!

 

執筆者:

関連記事

第1回体験入学 中国料理

7月15日(土)今年度初めての体験入学を開催いたしました。三連休の初日、とても暑い中ご参加頂きありがとうございました♪ 第1回は、リゾートトラスト株式会社の米川料理長に来ていただき、夏らしく南国の中国 …

第4回 体験入学

本日10月26日、第4回体験入学を行いました。 今回は日本料理、平松先生の登場です! 華やか🌸ちらし寿司、お吸い物、ハロウィンプリン 細かな切る作業や煮る作業がありましたが、みんなで協 …

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

スタート!

本日、入学式を挙行いたしました。 新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。 これから始まる3年間を、充実したものになるように、我々は全力でサポートいたします。安心して登校してください …

第1回 保護者招待会

本日、2年生の総合調理実習授業で保護者を招待してコース料理をふるまいました。 自分たちでメニューを考え、試作を重ねてきました。上手にできたかな? サービス実技を学んできた成果を発揮して、サービス班も頑 …