未分類

第5回 体験入学

投稿日:

本日、第5回体験入学を開催しました❗

今日は日本料理、知多でお店をやられている平松先生が来てくださいました。メニューは、彩り鮮やかちらし寿司です。

穴子の下処理から錦糸卵まで、わかりやすく説明しながら教えてくださいました。

今日の参加者が少なかったので、体験調理は一つの実習室で行いましたが、デモンストレーションの模様は別室でリモートで見ていただきました。ご迷惑をおかけします。

次回は11月21日、西洋料理「鴨の燻製、柑橘のサラダ添え」です‼️

お楽しみに❗

執筆者:

関連記事

第1回 体験入学

本日、第1回体験入学を開催しました。 都ホテル岐阜長良川,中国料理料理長の多田先生が来てくださりました。 わかりやすく楽しく料理をする事ができました。 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございまし …

no image

第8回体験入学 満員のお知らせ

11月25日(土)開催の、第8回体験入学は満員となりましたので、受付を終了いたしました! たくさんのお申し込み、ありがとうございます。 これからご参加をお考えの皆様は、大変申し訳ございませんが第9回・ …

1年生調理実習 日本料理

名古屋金山ホテル、光岡総料理長の調理実習です。 若鶏の蒸し焼きと、烏賊のバター焼き 鶏肉は調味液に漬け込んでから一度蒸し、その後に焼き色を付けます。 烏賊の下処理も学びました。   お皿に盛 …

調理実習 西洋料理

本日、「カリフォルニアバーガー」を作りました! 我々、調理師学校なのでもちろんバンズを作るところから始まります。 高さを出すために一工夫して焼きます。 今日は3時間の授業だったので、発酵時間もばっちり …

no image

入学式について

4月3日(金)の入学式は予定通り挙行いたしますが、コロナウイルス感染拡大防止措置として下記の内容をご理解いただきたいと存じます。   ・時短縮小のため講師、来賓の参列は控えさせていただきます …