未分類

1年生 西洋実習

投稿日:

9月15日1年生の授業で、ビーフストロガノフを作りました。

オーブンを使ってバターライスも作りました。

ビーフストロガノフは普段あまり口にしない味で、みんなおいしく食べれたようです。

 

シルバーウィークの連休に入りますね、新型コロナウイルスも身近に迫ってきていますので、Go to キャンペーンにはのらず、Stay home で、ぜひお家でご家族に作ってあげてみてください。

執筆者:

関連記事

本日の調理実習、西洋料理

3年生で、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ風~ソースペリグー」を作りました。 牛フィレ肉もブロックから切り出し、トリュフ風味のソースペリグーと竹炭のチュイールも焼きました。 3年生なので手際よく、高 …

ジビエセミナー エコール辻大阪

本日、エコール辻 大阪校においてジビエセミナーが開催され、参加してきました。 最近、街中にも野生の動物がおりてくるニュースをたくさん見かけます。本来なら山に生息していて、食べる物も山に存在しているべき …

調理実習 西洋料理

3月2日、1年生と2年生の調理実習で、シュークリームを作りました♪ シュー生地はなぜふくらんで中が空洞になるのか? そのためには調理の過程のどこが重要なポイントなのか? 理論的に理解して調理に臨むと、 …

第一回 体験入学

8月7日、今年度1回目の体験入学を開催しました。 今日は、冷たいデザート、アールグレイとオレンジのヴェリーヌとジェノベーゼの冷製パスタを作りました♪ とても暑い中、たくさんのご参加ありがとうございまし …

10月5日 高等専修学校展

明日、ナディアパークにて開催されます!