未分類

夏休み 調理実習特別授業

投稿日:2020年8月24日 更新日:

 

8月3日~7日、17日~21日の10日間を使って、夏休み特別調理実習授業(補講)を行いました。

学年ごとの分散登校と、2つの実習室を利用するなど、コロナウィルス感染対策をとり実施しました。

いつも授業を担当している実習講師陣6人が1日づつと、特別に外部から某ホテルの料理長、副料理長、イタリア人シェフ、シェフパティシエの先生方に1日づつ来ていただき教えていただきました。普段の授業では体験できない貴重な時間を、生徒たちも楽しんでいるようでした。

今後もこのような特別授業の機会を作っていきたいと感じました。

お忙しい中来ていただいた先生方、本当にありがとうございました。

 

さあ!8月26日は第1回一日体験入学、都ホテル岐阜長良川・中国料理料理長 多田先生の登場です!

執筆者:

関連記事

第5回 体験入学

本日11/9、第5回体験入学を行いました。 今回はカフェ実習として、バターチキンカレー・手作りナン・サラダ・マサラチャイを作りました! 調理製菓クラブのみんなが前日より準備をしっかりしてくれたので、ス …

本日の調理実習、西洋料理

1年生の調理実習授業に、ホテルナゴヤキャッスルの鈴木総料理長が来てくれています! みんな身を乗り出して、貴重な先生の一挙手一投足を見逃さないように真剣に学んでいます。 *本日のメニュー 〇オニオングラ …

そば打ち 更科蕎麦

今日は3年生が、いただいたそば粉を使ってそば打ちをやりました! いただいたそば粉が一番粉だったので、湯捏ねで真っ白な更科蕎麦を打ちました。 校外研修でそば打ちを体験しているので、みんな上手に打てたかな …

第1回体験入学 中国料理

7月15日(土)今年度初めての体験入学を開催いたしました。三連休の初日、とても暑い中ご参加頂きありがとうございました♪ 第1回は、リゾートトラスト株式会社の米川料理長に来ていただき、夏らしく南国の中国 …

第4回 体験入学

本日10月26日、第4回体験入学を行いました。 今回は日本料理、平松先生の登場です! 華やか🌸ちらし寿司、お吸い物、ハロウィンプリン 細かな切る作業や煮る作業がありましたが、みんなで協 …