未分類

警報発令時の対応について

投稿日:

以下、生徒心得より抜粋。

 

名古屋市または居住地域に暴風警報・特別警報が発令された場合、下記に従い休校とする。

 

・午前6時までに警報が解除された場合は、平常通り授業を行う。

・午前6時から午前11時までに警報が解除された場合は午前の授業を行う。

・午前11時を過ぎても警報が解除されない場合は当日の授業は全て休講とする。

・登校後警報が発令された場合は、学校長の判断により休講とする。

 

※ただし、登校に危険や困難が生じた場合や、交通機関の運休により登校が困難なときは登校しなくてよい。

その際は速やかに学校へ連絡をする。

 

 

身の安全を最優先した行動をとってください。

登校を控える場合は学校に連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

執筆者:

関連記事

3年生最後の調理実習

    本日、3年生が3年間最後の調理実習を、4時間実習という形で行いました! ●メニュー ・仔羊の香草ロースト マデラソース ・パリブレスト 仔羊はラムラックをブロックで焼き、マ …

第5回体験入学 日本料理

  9月30日(土)第5回体験入学を開催いたしました! 1週間ほど前に満員となっている大人気の回でした。 この日のメニュー 〇和風牛ヒレステーキ丼 〇すまし汁 〇フルーツ大福 そして講師の先 …

本日の調理実習 西洋料理

今、街で話題のバスクチーズケーキ!作りました。 材料は簡単、作り方も簡単、温かくても冷やしてもおいしく食べれます。 3時間の授業なのでもう一品、「鶏むね肉の香草焼き、ポーチドエッグ添え」Supreme …

第8回 体験入学

本日、第8回体験入学を開催しました! 今日は中国料理、鬼頭先生が来てくれました。メニューは油淋鶏、卵スープ、いちごあめでした。新型コロナウイルス感染予防対策で、体験できる部分をかなり短縮し、実習室も分 …

第1回 体験入学イタリア料理

7月16日(土)、第1回の体験入学を開催しました。 料理はピッツァ、サラダ、スープ、パンナコッタ。 中学生に体験していただく部分を、ピザを生地から伸ばして焼いてもらうところだけに限定させていただきまし …