関連記事

no image

休校期間再々延長のお知らせ

愛知県より休校期間延長要請が出されたことから、 5月10日までとしていた休校期間を5月31日まで延長することとなりました。 今後の対応については検討中のため、後日HP等を通じて連絡いたします。

第5回体験入学 日本料理

10月1日(土)第5回体験入学を開催いたしました。 メニューは、『華やか ちらし寿司』『銀波汁』『栗のバターケーキ』 講師の先生は、長く本校で教えてくださっている平松先生です。面白おかしく、楽しく調理 …

no image

第2回体験入学 満員御礼

9月12日(土)開催予定の第2回体験入学は、本日申し込みが定員に達しましたので、受付を終了させて頂きます。たくさんのお申し込みありがとうございました。 第3回以降はまだ受け付けておりますので、ぜひとも …

中国料理実習 3年生

本日は、ヒルトン名古屋 中国料理王朝 元料理長、米川先生が来てくれています。 米川先生は、中国料理の中でも広東料理を専門とされ、ヨーロッパや東南アジアの香りを感じさせてくれる料理を作られます。今日の調 …

調理実習 中国料理

9月16日、長くヒルトン名古屋「王朝」で料理長を務められ、グランドエクシブ鳥羽の総料理長を経て、現在リゾートトラスト株式会社の米川郁夫様に来ていただき、中国料理を教えて頂きました。 料理は、「広東式焼 …