未分類

新年度開始に向けて

投稿日:

今後の日程と注意事項について連絡いたします。

日程については、日々変化する社会の動向を鑑み判断していくため、急遽予定が変更になることもありますのでご了承ください。

現段階では予定通り4月6日(月)に始業式を行います。しかし、それ以降(4月7日(火)~)の授業開始については開始時期の見送りや時差登校、短縮授業、時間割変更などを検討しております。

登校の際は下記の事に注意してください。

始業式登校時間は9時50分とします。

・登下校を含む学校生活は基本的に常時マスクを着用してください。(市販のマスクがない場合は手作りの布製マスクでかまいません。)

・登下校前に必ず自宅にて検温をしてきてください。発熱が疑われる場合は登校を控えてください。また、咳やくしゃみなどの風邪の症状がある場合も同様に控えてください。

・消毒や手洗いを徹底してください。

・お手洗いなどのタオルは全て外してあります。各自でハンカチなどを常備するようにしてください。

・校内は基本的に窓を開けて過ごすこととなります。校内での防寒着(コート)着用をみとめます。また授業中も可とします。

・欠席する場合は必ず電話連絡をして下さい。

執筆者:

関連記事

第2回体験入学 西洋料理

本日8月5日、第2回体験入学を開催いたしました。本日の講師は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長の鈴木先生です。建て替え中のホテル名古屋キャッスルや名古屋観光ホテルを経営している会社です。 今日 …

no image

休校期間再延長のお知らせ

4月17日休校期間再延長のお知らせ←こちらをクリックして下さい。

第7回 体験入学

本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …

no image

3年生へのお知らせ

本日付で、学科テストの返却と今後についての連絡事項を郵送しました。 しっかりと確認して、18日の登校日に提出しなければならない課題等に取り組んでください。

第1回 体験入学

本日、第1回体験入学を開催しました。 都ホテル岐阜長良川,中国料理料理長の多田先生が来てくださりました。 わかりやすく楽しく料理をする事ができました。 暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございまし …