未分類

入学式について

投稿日:

4月3日(金)の入学式は予定通り挙行いたしますが、コロナウイルス感染拡大防止措置として下記の内容をご理解いただきたいと存じます。

 

・時短縮小のため講師、来賓の参列は控えさせていただきます。

・保護者様の参列は1名限りとさせていただきます。

・常時マスク着用でお願いいたします。職員もマスク着用のまま対応させていただきます。

・登校前に自宅にて検温をし、発熱が疑われる場合は出席を控えて下さい。また、咳やくしゃみなどの風邪の症状がある方も控えるようにして下さい。

・アルコール消毒を設置しますので、手指の消毒にご協力ください。

・お手洗いの手拭きタオルなどは全て外してあります。各自でハンカチ等をご用意ください。

・やむを得ず生徒が欠席する場合は必ず電話連絡をして下さい。

 

※急遽予定が変更になることもありますのでご了承下さい。

また、新年度の授業開始に関しても同様に変更が生じることも考えられますので今後の動向に注意してください。

執筆者:

関連記事

第二回 体験入学

本日、第2回体験入学を開催しました。今日は中国料理、都ホテル岐阜長良川の多田料理長が来てくださいました。 パラパラ炒飯と焼売、タピオカココナッツミルクを学びました。 新型コロナウィルス感染急拡大の中で …

no image

卒業証書授与式の保護者参列について

↓こちらをクリックしてください。 卒業証書授与式の保護者参列について  

調理実習 日本料理1年生

本日は、愛知県調理師会の副会長でもある名古屋金山ホテル光岡総料理長が来てくださっています。 1年生は、様々な切り方の練習も含んで教えてくれています。みんな真剣です!

夏休み 調理実習特別授業

  8月3日~7日、17日~21日の10日間を使って、夏休み特別調理実習授業(補講)を行いました。 学年ごとの分散登校と、2つの実習室を利用するなど、コロナウィルス感染対策をとり実施しました …

no image

3年生へのお知らせ

このお知らせは3年生のみを対象としております。   休校措置のため中止となった授業について、 厚生労働省の通知に従い不足授業時数を充当する必要があります。 そのための特別措置として課題レポー …