未分類

本日の調理実習 西洋料理

投稿日:

今、街で話題のバスクチーズケーキ!作りました。

材料は簡単、作り方も簡単、温かくても冷やしてもおいしく食べれます。

3時間の授業なのでもう一品、「鶏むね肉の香草焼き、ポーチドエッグ添え」Supremes de poulet sautes aux fines herbes

 

アロゼしながら、しっとりやわらかく焼き上げました。

 

執筆者:

関連記事

第7回 体験入学

本日第7回体験入学を開催しました。 今日は、クリスマスケーキとローストチキン。製菓の専門学校に進んだ2年前の卒業生が来てくれて、ケーキのデモンストレーションをしてくれ教えてくれました。 コロナウイルス …

夏期特別調理実習 第2弾

8月19日、特別調理実習第2弾として、ヒルトン名古屋のインド出身のシェフ・ラワット様にお越しいただき、本格スパイスカレーの実習を行いました。 1,3年生が、ホールスパイスや基本のパウダースパイスの配合 …

保護者招待会

2年生が、総合調理実習の授業の一環として、10月27日と11月17日の二日間に分けて保護者招待会を開催いたしました。 この日のために、4月から話し合いと試作を重ね、調理とサービスの両方を保護者の皆様に …

no image

体験入学満員のお知らせ

9月17日の体験入学、日本料理『和風牛フィレステーキ丼』は定員一杯となりましたので、受付を停止しました。申し訳ございません。 10月1日の体験入学『華やかちらし寿司』の回はまだまだ受け付けておりますの …

夏休み 調理実習特別授業

  8月3日~7日、17日~21日の10日間を使って、夏休み特別調理実習授業(補講)を行いました。 学年ごとの分散登校と、2つの実習室を利用するなど、コロナウィルス感染対策をとり実施しました …