未分類

本日の調理実習、西洋料理

投稿日:

今日は3年生の西洋実習で、これからが旬の牡蠣を開けました!

殻付き牡蠣を開けるのが初めての人もたくさんいましたが、全員2個づつ開けてみました。さすが3年生、のみこみが早かったです!

*本日のメニュー

〇牡蠣のフローレンス風

〇スパゲッティ・カルボナーラ

 

明日は、2年生の第2回保護者招待会です。保護者の皆様お待ちしております!

執筆者:

関連記事

2年生 特別調理実習

2月1日、特別講師の平松一哉様にお越しいただき、2年生が特別調理実習を行いました。 平松様は、名古屋観光ホテルの前総料理長で、現在は日本ゼネラルフード株式会社にて調理インストラクターを任されております …

第8回体験入学 製菓実習

11月25日(土)第8回の体験入学を開催致しました!今回はクリスマスに向けて製菓実習『ガトーショコラ』を作りました。 今回は常勤の小林が担当させて頂きました。実は私、甘いものはあまり好きではないのです …

第2回体験入学 西洋料理

本日、第二回の体験入学を開催しました。今日は、エスパシオエンタープライズ(株)総料理長、鈴木 雅彦先生が、大変お忙しい中来て下さいました。名古屋観光ホテル、エスパシオナゴヤキャッスル(2025年オープ …

保護者招待会

11月12日、26日の二回に分けて、2年生が保護者を招いてランチコースを食べていただく保護者招待会を実施しました。これは4月から総合調理実習として、大量調理とレストランサービスを学んできた成果を、保護 …

no image

12月5日体験入学、満員になりました!

12月5日の体験入学、たくさんのお申し込みありがとうございます。 定員に達しましたので、これから申し込みをお考え頂く方は、ぜひ第8回体験入学12月12日にお申し込み下さい。